気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS フクジュソウの里で

<<   作成日時 : 2017/03/18 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日 松本市四賀赤怒田のフクジュソウの里へ行って来ました

まだ手頃な車が見つからないので路線バスを利用しました

家から歩いて3分ほどのところにバス停があります

到着したバスは満員状態

たまたま一つだけ空いていた席にかけ

隣の人に訊ねたらほとんどの人がフクジュソウが目的でした

一番近くの停留所「四賀化石館」で降りたのだが

混雑を避けるため1時間ほど化石館を見学してから向かいました

開いている花はまだ6割ほど

見ごろになるのはもう少し先になりそうです

陽光を受け眩く輝く花を2点
画像


画像


群生している花に陽の当たる場所が・・・・・
画像


周辺を暈して花が浮き立つようにしてみました
画像


スポット露光で更に露出補正をマイナスに設定した写真です
画像


フクジュソウは陽が当たらないと花が開きません

纏まって開いている春の訪れを感じさせる1点
画像



まだUPしたい写真はありますが

取敢えずは6点とします

帰りのバスは数人だけの乗客でしたが

化石館で10人ほど乗車

次の「刈谷原」で歩いてきていた人たちが乗ったらほぼ満員

この路線 普段は10人前後しか乗らないのに

この時季は混雑します


それにしても昨日はよく歩きました

歩数は 6,857歩 歩行距離は 4,114m 消費カロリーは 187Kcal

帰宅しての歩数は入っていませんから

1万歩近くは歩いたと思われます

このところ歩いたといっても精々 4〜5,000歩程度でしたから

さすがに足に怠さを感じました



今日は暖かく最高気温も10℃を超え春の陽気でした

明日は更に暖かくなるようで春分の日まで続きそうです

ところが連休明けの火曜日は寒の戻りとなるようで

寒さがぶり返しそうです

こうして寒暖を繰り返して本格的な春を迎えることになります

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フクジュソウの里で 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる