気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅梅が咲き始めた

<<   作成日時 : 2017/03/26 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

訪れたのは昨日

松本城公園の梅園です

紅梅の1本だけが8分咲きになっていました

あと何本かある紅梅は蕾が膨らんでいました

また 白梅も1本は満開

それ以外はチラホラ花を開きはじめていました

今日は寒の戻りのような天候でしたので

見ごろを迎えるのは1週間ほど先になるのではないでしょうか

その1本だけ咲いていた紅梅を狙ってみました
画像


画像


画像


画像


画像


画像




家の周辺の梅の木も開花にバラツキがあります

満開に近いほど咲いている樹

まだ 蕾だけの木

色々です

水曜日(29日)からは暖かくなりそうですから

一気に咲き揃うかもしれません


今日は時ならぬ雪

と 云っても小雪程度で

降水量も 1.0o ほど

13時過ぎには雨に変わりましたので

積雪はありませんでした


今までのうち記憶に残っているのは

4/16午後からの降雪で

翌朝にかけて数p積もったことを覚えています

春闘のさなかで4/17に勤務時間内食い込みの職場大会のため

前日から会場へ集結しているときでしたので

何十年経っても忘れることはありません

ですから今朝の降雪は驚くにあたりません


天候は明日午後あたりから回復傾向に・・・・・

そして次第に暖かさも増してくるようです

松本城のサクラ(ソメイヨシノ)の最新の開花予想は4/7と早まりました

本格的な春は間近です

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅梅が咲き始めた 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる