気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日中は春

<<   作成日時 : 2017/03/28 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

最高気温は 11.5℃ 日照時間は 9.2h

春そのものの暖かさでした

しかし 最低気温は氷点下1.6℃ と まだ冬です

気温差は 12度

冬と春が交互に訪れています

しばらくはこのような状況で推移しそう

本格的な春はもう少し先になりそう


日中の暖かさにつられて散歩に出ました

途中立ち寄ったところは市の出張所

歩いて10分ほどのところです

その玄関前に梅の木が1本あります

チョット遅いかな?と思ったのですが

まだ花を咲かせていました
画像


画像


画像


画像


画像



前は駐車場と体育館で間が短いですが桜並木

奥は保育園で園庭は桜並木で囲われています

まだまだ固い蕾ですが

時期になると園児の歓声も聞こえ

明るく華やかな空間に浸ることが出来ます

この保育園に一番下の孫を迎えに行ったのが
ついこの間のように思えてなりません

その孫も4月から中学三年生

月日の経つのは早いものです


車がまだありません

busと徒歩で動いていますが

車では気が付かない足元の愉しさを発見しています

名も知らない小さな花々も懸命に咲き競っています

小川もキラキラと輝きセセラギが心地よく響きます

土の色も黒から明るい色に変わってきていますし

緑も明るい色に変わってきています

まだまだ本調子とはいきませんが

たとえ車が来てからも継続して歩きを愉しみたいと思っています

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日中は春 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる