気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のワサビ田

<<   作成日時 : 2017/04/19 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

16日安曇野市の大王わさび農場へ行ってきました

日曜日でしたのでツアーバスが多く留まっていました

ここでも外国人の姿が目立っています

ちょうどサクラが見ごろになっていましたが

肝心のワサビ田は苗の植え替え中だったり

床を造り直していたり 或いは 穫り入れ中だったりと

たまたま訪れた人たちにとっては

チョット残念な状況でした

それでもカーブの美しい一番大きな田は緑が鮮やかで

ここをメインに切り取ってみました

流れるような曲線が魅力的です
画像


傍らにある道祖神(ごく新しいものです)はサクラの花に包まれていました
画像


その先にはやはりワサビ田です
画像


わさび漬けの体験棟にサクラの古木があり
見事に花をつけていました
画像


画像




今日は日射しも弱く

最高気温も昨日より 8.8度も低い 16.4℃

ヒーターを焚こうかどうしようか と

考えたほどのヒンヤリとした空気でした

結局 日中は暖房なしで過ごせましたが

陽が落ちてすぐにヒーターは点けました

これから夜にかけて気温は下がる見込み

霜注意報が出されています



今日アルプス公園へ行こうかと思ったのですが

午前中に片づけなくてはならないことがあり

正午を回り込んでしまいました

それなので行くことは出来ませんでした

明日 午前中は晴れるようですから

出かけてみたいと思っています

ソメイヨシノが満開に近づいているようです

それと「泉小太郎のシダレザクラ」も気になっています
(チョット遅いかもしれません)

それに「山と自然博物館」にも
かなり長い間顔を出していません

気楽に話せる職員さんと会いたいですしね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のワサビ田 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる