気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 穀雨(こくう)

<<   作成日時 : 2017/04/20 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

二十四節気のひとつです

今日 そして 立夏(5/5)までの期間

たくさんの穀物を潤す春の雨が降る頃です

しかし次第に天候も安定し

日射しも強くなる頃でもあります
今日は気温も日照時間も昨日と似たような感じでした

アルプス公園に行って来たのですが

さすがに800m弱の海抜の丘陵地ですから

空気感はやや冷たかったです

それでも「サクラの森」は見ごろに近く

オオヤマザクラも華やかでした

鬱金(ウコン)など八重桜はまだ蕾

もう一週間から10日は向こうになりそうです


ところで写真ですが「大王わさび農場」へ行ったのですから

ワサビの花を放っておくことは出来ません

3点をUPします
画像


画像


画像


水車小屋の傍らに「雪柳」が清楚な姿を見せていました
画像


画像


また「レンギョウ」は存在感を示しています
画像


水車小屋の東側にもワサビ田がありますが
対岸のサクラの枝ぶりが好ましいですね
画像



今日はサクラを中心に50ショットほど
シャッターを切ったところで

バッテリー切れ

もう少し行けるかと思ったのですが

駄目でした

メディアの残容量も60枚ほどでしたから

ちょうど良かったのかもしれません

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
穀雨(こくう) 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる