気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本城のサクラ

<<   作成日時 : 2017/04/21 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

16日松本城をぐるっと一回りして撮った画像です

100ショット近くほどシャッターを切った中から

花簪などごく一部分だけを狙ったものを・・・・・

マイクロレンズは付けていませんで

55〜200oのズームレンズだけを使いました

ボケ味を生かしたいと長焦点領域で絞りをある程度開けて狙いました

思い通りの作品に少しは近づいたように思います
画像


画像


画像


画像


画像


花色は目で見ると白く見えるのですが

咲いている場所が日陰です

色温度が低いので赤っぽく発色し 却ってそれが
自分なりに気に入った作品となったようです


今日の日照時間は 僅か3.6h

概ね曇りの天気でした

それでも最高気温は 19.0℃

暖かな春の日になりました

ただ 何処にも出られませんでした

と いうのは午前中に MRI 検査で正午近くまで

午後は妻の買物に同行した後で別の病院へ

塗り薬を処方してもらいに行って来て薬局へ

手すき時間が出来たのは 17時近く

慌ただしい1日になってしまいました


昨日 撮りきれなくてチョット未練の残ったアルプス公園

明日 天候の安定している午前中にもう一度行ってみたいと思っています

国営アルプスあづみの公園では springfesta が始まります

メインのチューリップの見ごろは月末ころ

今はカタクリなどが咲いているようですが

チューリップの見ごろに合わせて行ってみたいと思っています

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
woosanの桜待っていました!
毎年毎年、私の心の中を満たしてくれる桜のお写真です。今年の桜もはっとさせられました。笑。有難うございます。
暖かくなりましたね。春眠暁を覚えずです。笑。
日が暮れ出すと肌寒さを感じる日もあります。気をつけてくださいね。
sora
2017/04/22 17:22
soraさん こんばんは、お元気でしたでしょうか…。
ようやく桜の季節がやってまいりました、今年は今までとチョット狙い方を変えた部分があります、華やかに咲き競っている画ではなく、こじんまりとしていても優しさと強さが感じられるような作品にしてみたいと撮ってみました。
soraさんの心に響いてくれれば嬉しいです。

朝晩はまだ冷え込みがキツイですが、日中は随分 暖かくなりましたね、午前中は早めに動かないと柔らかい光線が無くなりますので、それなりに起きています、帰ってから昼寝して足りない分を補っています

このところ霜注意報が出ていますが、この冷え込みももう少しの辛抱のようです。
お心遣いありがとうございます、soraさんも健康にご留意され春を愉しんでください。
woosan
2017/04/22 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
松本城のサクラ 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる