気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節外れの雪

<<   作成日時 : 2017/04/11 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

暖かな朝でした

気温は8℃前後

最高気温は8.3℃…02:35…

細かい雨が(小雨)降っていました

気温は下がる一方で

10時ころ霰に変わり

更に正午過ぎ雪に変わりました

その後雨になりまだ降り続いています

シャッター優先オートでシャッタースピードを変えて
何枚か撮ってみました(構図は考えずただ撮っただけです)

雪を流そうと 1/60秒で
画像


画像


画像


少し止めてみようと 1/125秒で
画像


更に早い 1/200秒(少し流れます)
画像


1/250秒で切ると止まります
画像



雪の粒の大きさ・速度によって異なりますが

その時の状態でいろいろ撮ってみると

肉眼では見ることのできない世界が見られ

面白い画が出来るように思います


寒の戻りと言えそうな今日の陽気

昨日と気温を比較してみると

13時 0.7℃ 昨日は 14.9℃ 気温差は14.2度も低く

16時 1.7℃  昨日は 16.2℃ 気温差は14.5度も低く

ヒーターは焚きっぱなし

ただ夜になって⤴⤴傾向

明朝の最低気温はかなり高くなり

日中も10℃を超える気温が見込まれて

日射しも届くようで

暖かくなりそうです

金曜日以降は20℃前後まで上がるとみられ

春の訪れを実感できそうです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節外れの雪 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる