気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 十六夜の月

<<   作成日時 : 2017/04/12 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は満月でしたが生憎の雨天で見ることは叶いませんでした

そして今夜は十六夜

晴れた空に十六夜の月が煌々と輝いていました

孫に夕食を摂らせたり

娘を駅まで送ったりと手が空かず

漸く一段落ついた 23時 少し過ぎに撮ることが出来ました
画像


今朝はペットボトルなどの収集日

コンパクトカメラをポケットに入れていました

朝露なのか昨日の雨の名残か

露(としておきます)が輝いていました
画像


画像


帰る途中のミニ花壇にムスカリが…
画像


百日草(?)も咲かせていました
画像


その前のお宅の裏庭には桃の花

チョット時期を過ぎていたかもしれません

でも華やかでした
画像


画像




冷え込んだ昨日でしたが今日は少し持ち直しました

明日も今日並みの気温のようです

だが 明後日からはグ〜ンと高くなりそうで

20℃前後までいきそうです

毎年訪れる「正麟寺」でもシダレザクラが見ごろのようです

明日あたり行ってみようかなと思っています

松本城の満開予想は14日

ここにも出かけてみようかなと思っています

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十六夜の月 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる