気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラの季節

<<   作成日時 : 2017/04/13 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ松本も漸くサクラの季節が訪れました

と 云ってもソメイヨシノの満開は1〜2日ほど先になりそうです

コヒガンザクラが___シダレザクラが見ごろになっています

今日2ヶ所ほど回って撮ってきましたが

PCにまだ取り込んでありません

で 写真は…と云いますと

10日に松本トンネル方面へ少し下った場所で撮ったものです

            燕岳とその周辺の山
画像


              餓 鬼 岳
画像


              針ノ木岳
画像


             鹿島槍ヶ岳
画像


             後立山連峰
画像


山々はスッカリ春の姿になっていました



今朝はマイナス気温になりましたが

日中は日射しがタップリ届き(日照時間 10.2h)

最高気温も15.0℃と春本番の予感

明日の最高気温は20℃と予想され

予感ではなく春本来の気候になりそうです


今度の土日は日中から松本城周辺の賑わいが目に見えるようです

明日は所用を片付けなくてはなりませんので

行くとすれば いきおい 土日になります

車で駐車スペースを探しまわるより

バスで行きユックリ撮り歩いた方がよさそうです

また 夜桜も2・3年行っていませんので

行きたいとは思っています

市役所の駐車場が留められますし(17時過ぎ)

ライトアップの期間中は公園横の有料駐車場が無料開放されます

17時ころ行けばシッカリ止められそうです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの立山の雪の壁の道路が開通したとニュースでやってました。
雪山は少しずつ春の山になっているのですね。
素敵な山姿に心打たれます。
桜お待ちどうしいですね。
あっこちゃん
2017/04/14 17:58
あっこちゃん こんばんは。
立山の雪の壁「雪の大谷」と云っていますが、今年の壁の高さは
19mあります、あす15日から大谷ウォークが始まりますが大変な混雑が予想されます、全く行ったことが無いので一度は行ってみたいですね。

冬山の凛とした厳しい姿から穏やかな春山の姿に変わりつつあります、空の青も春の色になっていますが、この時季の姿も捨てがたいものがあります。

午前中に松本城の横を走ってサクラの様子を見たところ五分咲き程度でした、でも 今日の最高気温は 215℃ にもなりましたし明日も19℃まで上がる予想ですから一気に開くのではないでしょうか。
woosan
2017/04/14 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラの季節 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる