気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 正麟寺のシダレザクラ

<<   作成日時 : 2017/04/14 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

蟻ケ崎4丁目にある曹洞宗のお寺です

東洋のマタハリと呼ばれた「川島芳子」のお墓のあることでも知られています

ソメイヨシノ(五分咲き)に先駆けてシダレザクラが見ごろになっていました

そして チョット変わった椿も咲いています

40点余撮ってきましたが

その中からのシダレザクラ5点です
画像


画像


画像


画像


画像




夜 娘を松本駅まで送った際

渋滞で車がなかなか進みません

松本城と周辺でライトアップが始まり

本丸庭園が無料開放されていますので

お城方面に向かう車の列でした

脇道に逃れ普段より5分程度余分にかかっただけで済みましたが

明日明後日は今日に輪をかけた混雑が予想されます

それに大気の状態が不安定になり天気の急変も考えられますので

明日 午前中にでも行ってみたいと思っています

お城まで徒歩5分ほどのところに

高齢者向けの優先駐車スペースがあります

駐車許可の証票を交付してもらってありますから

そこに留め歩いて一回りしようかなと思います

ただ孫たちと娘との兼ね合いもありますから

今の段階では 何とも言えません

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正麟寺のシダレザクラ 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる