気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 十月桜

<<   作成日時 : 2017/04/16 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

妙勝寺(真宗大谷派)の入口門柱横にあります

以前はかなりの大木でしたが

病気…何の病気なのかは聞いていません…のため
幹や枝をかなり掃ってしまいました

その効果があったのか沢山花をつけていました

すぐ横には最近植えたと思われる
随分若い木がありました

でも シッカリ花をつけていました

13日あがたの森の帰りに寄ってきました
画像


画像


画像


画像


画像


❆ 十月桜 ❆
  バラ科 サクラ属
  マメザクラ と コヒガンザクラ の雑種 小輪で八重咲
  4月上旬頃と10月頃の年2回開花します



今日は天候に恵まれ

最高気温も夏を思わせる 23.6℃ に達しました

11時頃思いついて「大王わさび農場」へ行って来ました

途中「田淵行男記念館」へ寄って桜(百楽桜)・リュウキンカ
などを撮ってから回りました

大王農場はサクラが見ごろになっていました

もちろんワサビの花も盛りです

残念ながら紅梅・白梅はそろそろ終わりがけ
花梅は当然のことに終わっていました

帰宅したのが15時過ぎ

遅い昼食を摂ったりしていてPCへの取り込みはこれからになります

息子が先ほど頭髪をカットしてもらい(娘に)に来ました

夕食を摂っていくというので

取り込は明日以降になるかもしれません

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、暖かくなってきました。
これからお花も次々と咲いて来るので、アルプス公園も花盛りでしょうね。
paarubi
2017/04/17 10:34
paarubiさん こんにちは。
このところ夏日に近い最高気温で随分暖かくなりました、でも霜注意報が連日のように出ていて何時冬の気候に戻るか判りません。
でも花々は正直ですね、次々と美しい姿を見せてくれるようになりました。
アルプス公園は20日過ぎからソメイヨシノが見ごろになり、5月初旬ころから八重桜の見ごろを迎えます、またアルプスあづみの公園では22日頃からチュウリップが咲き揃い、5月初旬には菜の花も見ごろを迎えます。
春の遅い信州でも漸く春の訪れが実感できそうです。
woosan
2017/04/17 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
十月桜 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる