気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳運寺のフジ #2

<<   作成日時 : 2017/05/19 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

5/12 撮ったフジの花

今日はピンクを4点
画像


画像


画像


画像


❆ 徳運寺 ❆
  松本市入山辺にある曹洞宗の寺院で山号は「福田山」
  本尊は十一面観音
  本堂・庫裡・山門 及び 高塀が平成26年10月7日
  国登録有形文化財に指定されました

そして 見ごろを迎えているということで

今日ふたたび訪れましたが

この日とあまり変化がないように思いました

それでも40ショットほどシャッターを切りました

ただ 甘い香りは先日と全く異なり

藤棚に近づいただけで包まれ癒されました


今日は暑かったです

最高気温は今年一番の 27.7℃ でした

あまり動いていないのに汗ばむほど

明日は更に高く 30℃ にもなると予想されています

そんな暑さを吹き飛ばしてくれたのか

帰る途中の光景です

美ケ原温泉方面へのバイパスのような道があります

常念岳に雲は懸っていましたが

アルプスがスッキリとした姿を見せていました

行違う車は大変少ない道路ですので

暫く車を留めて魅入っていました
画像



孫は明日サッカーフェスティバルに参加のため菅平に行きます

娘はサッカー部保護者会の役員なので同行

一泊なので高二の孫の面倒(食事だけでよさそう)をみないといけません

多分 何処にも出られないと思います

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、すっかり花盛りの季節になってしまいましたね。藤は、甘い香りが漂います。
こちらは、今日は30℃です、夏が思いやられます。
paarubi
2017/05/20 16:17
paarubiさん こんにちは。
いま 牡丹・芍薬・藤が見ごろになっています、このお寺さんの藤は地域では評判で大勢が鑑賞に訪れます、今年は花の付もよく甘い香りが藤棚の下ばかりでなく周囲に広がっていました。

そちらは今日 31.1℃ まで上がり真夏日になったんですね、そういう松本も 30.7℃ と初の真夏日になりました、明日は32℃と予想されています、今からこの暑さでは先が思いやられますね。
woosan
2017/05/20 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
徳運寺のフジ #2 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる