気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目の徳運寺

<<   作成日時 : 2017/05/24 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

5/19 再び徳運寺を訪ねました

12日に訪れたときには殆ど漂っていなかった香りが

藤棚の手前かなりのところから感じられ

甘い香りに包まれました

そして カメラを向けたのは やはり 紫色の花
画像


画像


ピンクも撮っています(これ1点だけですが)
画像


画像


画像


この日はローカル紙に掲載された後でもあるので

訪れる人も多く駐車場は満車に近い状態

車は軽四なので2台分ある「軽」のスペースが空いていて留めることは出来ました

徳運寺入口から少し下のヘアピンカーブのところに
使われていない建物があります

私が中学生のころ三城牧場〜美ヶ原高原へ登るとき
ここから歩いたものです

ここまではバスで停留所名は「大手橋」(ここが終点です)

いまもバス停が少し下にあります

通る度に懐かしく当時を思い出しています



今日は暑さ和らぐと云っていましたが

最高気温は昨日より12度近くも低い 20.2℃

家の中の空気はヒンヤリしたものでした

1日を通じて曇り空

偶に弱い雨が・・・地面を濡らして見せただけの・・・

あすは終日雨の予想

雨に濡れた新緑も良いものですが

取り敢えず明日は pass します

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2度目の徳運寺 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる