気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑 瑞々しく

<<   作成日時 : 2017/05/27 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

三郷文化公園には数本のカエデがあります

雨に打たれた新緑は美しさが際立っていました

その美しさを少しでも引き出したいと思ってシャッターを切りました

カメラは NIKON COOLPIX P610 コンパクトカメラです

ピントを外し露出をオーバー気味にしてチョット幻想的に
画像

絞り f=5.6 シャッター速度 1/80秒 焦点距離 143.3o ISO感度 400

以降の写真も露出補正をプラスにしてオーバー気味にしたものが多いです
画像


画像


画像


画像


画像


新緑を撮る場合露出オーバーの写真を撮ることが多いです

思い切って色飛びするほどオーバーにすることもあります

そしてピントを外したものも…

このような表現が好きなんですね


カエデは「イロハカエデ(モミジ)」だと思いますが

実が付いています

この実は「翼果(よくか)」と呼ばれる羽をつけたような果実です

竹とんぼを思わせ可愛いです



今日は最高気温は 25.1℃ の夏日

2・3日ヒンヤリとした空気に包まれていましたが

暖かさ(暑さ)が戻った感じてす

明後日 月曜日には30℃と予想されていて

再び真夏日となりそうで

暫く暑い日が続きそうです

気を付けないといけないのは「熱中症」

十分な水分摂取を心がけたいです

それと適当な塩分補給を・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑 瑞々しく 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる