気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの香りに包まれて

<<   作成日時 : 2017/05/29 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はプラスチック類の収集日

「常念山脈」がクッキリ出ていましたので

集積場所に出した後2ショットだけシャッターを切ってきました

田植えの済んだ静かな朝の里山です
画像


朝食を済ませ片付けが終わった10時少し過ぎ

安曇野市の豊科近代美術館バラ園へ向かいました

家からは13qほどで意外と近いんです

バラ祭りが始まりメディアでも紹介されましたので

駐車場は満車に近い状態でしたが

スムーズに留められました

バラを愉しもうと大勢の人で賑わっていました
画像

ここには 約500種 1,000本が植えられていて

通路を歩きますと素敵な香りに包まれます

美術館建物の西側にバラの門が(エクスプロワ)
画像


そして壁を飾るように「シンパシー」
画像


窓辺を飾る「コクテール」
画像


バラ園のバラの向こうに美術館
画像



今日は真夏の暑さになりました

最高気温は真夏日にわずかに足りない 29.9℃

ほぼ真夏日でした


明日の最高気温は猛暑日手前の34℃の予想

風薫る五月(あと2日ですが)というのに

既に盛夏と云っていいような気候です

この先30℃を超えるような日はあまり無いようですが

夏日は続きそうです

屋内にいても熱中症には十分注意が必要です

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
薔薇と建物の雰囲気がぴったり!
建物の薔薇もどちらもひきたててよりすてきですね。
あっこちゃん
2017/05/29 20:58
あっこちゃん こんばんは。
この美術館は中世ヨーロッパの修道院を模して建てられたもので雰囲気が素敵なんです、正面も素敵なのですが催し物の案内看板などが立てられていますので殆ど撮らないんです。
しかし 側面は花とマッチして素敵な画作りが出来ます。観覧に訪れる人の間でも人気のある撮影ポイントになっています。
woosan
2017/05/30 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラの香りに包まれて 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる