気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月5回目の真夏日

<<   作成日時 : 2017/05/30 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

深夜0時の気温が 19.1℃

9時には既に 21.3℃ と高い気温で推移

最高気温は 14:19 に31.9℃ と今月5回目の真夏日を記録しました

5月にこれだけの真夏日・・・チョット記憶にありません

ただ 凌ぎ難くないので救われています


昨日「豊科近代美術館バラ園」で撮ったバラです

よく晴れ陽射しも強かったので…所謂ピーカンです…

どうしても色飛びが生じてしまいました

作品としては不満ですが取り敢えずUPします

近いうちに撮り直しに行きたいと思っています

美術館入口にいろいろな色が咲く「スペクトラ」
画像


画像


画像


濃い紫の「ガーディナル ドリシユリュー」ピークは少し過ぎた感じです
画像


薄緑色の花「緑光」
画像


淡いピンク色の「桜霞」
画像


濃い赤の「バロン ジロードゥラン」
画像



ただ撮り直しと云っても花の状態がどうなのか

この暑さで傷みも進むと思われますので

美しさが維持できていればいいのですが

それは承知で撮りに行ってみようと思っています


明日は午前中は晴れ 昼過ぎは曇り 夕方になって雨の予報

大気の状態が不安定だということで

比較的安定している午前中に行ってこれればいいのですが

所用もありますので明日になっての様子見とします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月5回目の真夏日 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる