気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もバラ園へ

<<   作成日時 : 2017/05/31 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

晴れたり曇ったりの今日

夕方までは天候も大きくは崩れないようだったので

比較的安定している午前中に
   豊科近代美術館バラ園へ行って来ました

日射しもある程度はあったのでPLフィルターを付けて行きました

直接 日が当たっていた花も色飛びはかなり抑えられました

帰宅してPCスロットに半分差し込んで取り込の準備をしたところで

眠くなり3時間ほど昼寝に入ってしまい

起きたら既に19時近く

結局取り込めませんでした

それで 取敢えず29日に撮ったものになってしまいます

清楚な白色の「アイスバーグ」
画像

チョット色が飛んでます…今日撮り直してきました

ピンクが可愛い「ブルボン クイーン」
画像


強烈な赤「ニコロ パガニーニ」
画像


黄色が鮮やかな「ファビュラス」
画像


花びらの変化が面白い「プリンス ドゥ モナコ」
画像


情熱的な花「リオ サンバ」
画像


これも清楚な白色「ホワイト グルーテン ドルスト」
画像


大人しい紫色「ブルーライト」
画像

同じような紫色の「ブルームーン」と共に好きな花のひとつです


18時をかなり回ったころ

それまで時々鳴っていた雷が

激しく轟くようになり雷雨になりました

21時ころまで降り続き降水量は 5.5o

一時 大雨洪水警報が出されましたが解除されました

その後「竜巻注意情報」が出されました

最高気温は真夏日直前の 29.3℃ まで上がりましたが

明日は 5度も低い24℃くらいの最高気温の予想

当分はこの時期らしい陽気に戻るようです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もバラ園へ 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる