気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS アジサイの季節

<<   作成日時 : 2017/06/23 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨の中休みですが

明日夕方から漸く梅雨らしくなりそうです

雨といえば「アジサイ」を連想します

此方に「アジサイ寺」として知られる2寺院があります

昨日その内のひとつ「弘長寺(こうちょうじ)」へ行って来ました

しかし 今年は咲くのが遅れているのか

咲いてはいるものの咲き始めといった感じでした

それでも100枚近くはシャッターを切ってきました

青系統の花が多く咲いていました

好きな色ですので画像も多くなりました

好きな花のひとつ「黒姫」
画像


まだ数輪だけ咲いていた「鹿鳴館」
画像


名前の由来はわかりませんが「ありがとう」
画像


大輪の白花「ホワイトウェブ」
画像


まだ完全に咲き切っていませんが「ミカコ」
画像


周囲は圧倒的な緑で白い花は反射で
どうしても緑っぽく発色してしまいます

アジサイ園の真ん中に池があり中心に祠があります

その池のスイレンが神秘的でした
画像



全体が咲き揃って見ごろになるのは7月に入ってからのように思います

時期を見てもう一度訪れたいと思っています

もう一つのアジサイ寺「法船寺」にも行こうかと思っています

此方は弘長寺より少し遅れて見ごろが来ます



暑い1日になりました

最高気温は 30.4℃ の真夏日

少し動いただけで汗ばむほどでした

それでも夜になると冷えた空気が入ってきて暑さを凌ぐことが出来ました

そして 明日も真夏日(予想最高気温 31℃)になりそう

ですが 夕方から天候は⤵⤵

明後日からは3日連続で ☂ マーク

本格的な梅雨の予感

雨を愉しむ方法も考えなければ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジサイの季節 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる