気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も梅雨の晴れ間

<<   作成日時 : 2017/06/26 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨に入ってなかなか降ってくれません

本格的な雨は6/21の降水量 38.5oだけです

昨日も朝方 雨でしたが

僅か3時間未満それも小雨で降水量 3.5o

花々も農作物も元気がありません

それでも明後日水曜日から7/1まで4日間に☂マークが

2日ほど空けて再び☂マーク

ようやく梅雨らしくなりそうです

何とか雨に濡れたアジサイが撮れそうです


弘長寺に咲いていた和名のアジサイです

伊予絣ってこのような渋い色なんでしょうか「伊予の青絣」
画像


剣舞からヒントを得たのでしょうか「剣ヶ舞」
画像


墨田の花火にチョット似て好ましい「七段花」
画像


少し赤色を帯びた藍色の「大紅」
画像


白が清々しい「白富士」
画像


「柏葉アジサイ」が樹の陰にひっそりと咲いていました
画像




この30日から開かれる写真展の案内が届きました

かなり以前 北松本駅前でDPE店を営んでいた時からの
知り合い(日本写真家協会員)が指導しているサークルです

回を重ねて今年で23回になります

写真を鑑賞するのも楽しみですが

その知り合いと話すのがもう一つの愉しみです

会場は「イオン豊科ホール」ですので

田淵行男記念館に回って企画展を鑑賞してこようかとも思っています

田淵さんは生前 職場のサークルで指導いただいたことがありますので

思い入れが強い存在です

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長野の地震は大丈夫でしたか?
結構震度が大きかったようですが・・・
あっこちゃん
2017/06/27 00:28
あっこちゃん こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
松本市の震度は3とのことですが、私の家がある地域は地盤が固く全く揺れませんでした、地震があったことすら気付かずにいてエリアメールやニュースで知った次第です、そういう状況ですのでどうぞご安心ください。
お心遣いありがとうございます、重ねてお礼申し上げます。

お母さんコーラス 最高の出来だったようですね、日ごろの練習の積み重ねの結果と思います、近ければ会場で聴かせていただくのにチョット距離があり過ぎます、受賞されたことおめでとうございます。
woosan
2017/06/28 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も梅雨の晴れ間 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる