気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間

<<   作成日時 : 2017/06/29 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

このところはっきりしない空模様でした

7/1まで連続の ☂ マーク

しかし 殆ど降っていません

今日は日中よく晴れて日照時間は5.3h

最高気温も 31.2℃ の真夏日

奄美地方は一足早く梅雨が明けたようです

一方 こちらは今夜から天候は ⤵⤵ の予想

明日1日は雨となりそうで

降水量は多いところで 100o とみられています

大雨洪水雷注意報も出されています

いま空気がかなり涼しく(冷たく)なってきています

早ければ深夜から雨になるかもしれません


最近カメラを持って歩いていません

行こうかと考えているところはあるのですが

なかなか気が乗らないのが現況です

それと新聞に随時掲載されている「いま読む日本国憲法」

一応切り取ってはあるのですが

活字が小さめで読み辛いので

web からプリントアウトしようと始めてしまいました…第1回から…

現在50回を超えていますし特別編もありますので

なかなか捗りません

半分とチョット済んでいますので2・3日で終わるとは思います

併せて以前の作品を少こ〜しずつ拾い出しています

その中から八千穂高原(南佐久郡佐久穂町)での作品を・・・・・

新緑のカラマツ林 緑が目に沁みます
画像


駒出池端で小梨…一般的にズミ…が煌いています
画像


同じく駒出池ですがツツジも艶やかです
画像


2点とも池への投影も美しいです

ここはキャンプ場にもなっています

八千穂自然園の中の「もみじの滝」
画像



此処へ行くのは茅野から麦草峠を越えて下ったところです

この道路は「メルヘン街道」と名付けられダケカンバの林が見事です

それと「縞枯山」「蓼科山」の縞枯れ現象が望めます

ただ道路沿いの樹木が成長し展望が効き辛くなってはいます

峠のすぐ下には「白駒池」…秋が最高です…があり

周辺は原生林と苔の美しいところでもあります

何度でも訪れたいところです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の晴れ間 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる