気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨は何処へ !?

<<   作成日時 : 2017/06/14 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨入りしたとみられる と 発表されてから晴天続き

今日もよく晴れ日射しはタップリ(日照時間 10.9h)

最高気温も 26.2℃ の夏日

お出かけ日和でしたが出かけられません

と いうのは定例の内科検診でした

HbA1c 7.1 随時血糖 124 とまずまずの値

ただ eGFR 32.5 (腎機能)…基準値は 60〜

これ以上よくはなりませんので現状維持を心がけることに

カリウム 4.4 …基準値 3.6〜4.6…かなり高かったのが服薬で改善

血圧と肝機能は基準値の範囲内

まだ大変な種類の検査項目がありますが

大まかにこんな結果

健康とはいえないまでも近い状態と勝手に思っています



↑とは 全く関係なく春から夏の姿へ移りかけている山の姿を

蝶ヶ岳 ➡ 北へと餓鬼岳まできました

今日は餓鬼岳の北の針ノ木岳
画像


繋がっているように見える 蓮華岳
画像


そして爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳・五龍岳
画像


画像


画像


その北には白馬三山
画像




明日は筑北村修那羅峠の安宮神社へ行くつもりでした

ミヤコワスレが見事に咲いている時期です

ところが昨日NHK県内Newsで「季節の花」として紹介されました

この境内 さして広くはないんです

多分大勢の人で混雑が予想され

落ち着いて撮っていられないと思います

フタリシズカ・ヒメシャガ・クリンソウ・ミヤマホタルブクロ なども咲き競います

一週間ほど先まで大きな天候の崩れはなさそうですので

混雑が一段落ついたころ行ってみたいと思います

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、みやこわすれは昨年も写されたところのですか?ニュースで映ると見に行く人は多いでしょうね。
私もユリを写しに行かねばと思っていたら、新聞の一面に載ったので諦めました。
paarubi
2017/06/15 20:59
paarubiさん こんばんは。
そうです 昨年も撮りに行ったお宮です、ミヤコワスレのほかにフタリシズカ・ヒメシャガなど多くの山野草が咲くので毎年行っているところです、標高1000mチョットのところですが、上まで車で入れますし松本方面のほかに上田市方面からも入れますので、ニュースなどで流されると大変です。
ユリの撮影は諦めですか、勿体ないけれど仕方がないですね、何か切っ掛けがあると大挙して押し寄せますからね。
中日プラスで「一番搾り」のドラゴンズ缶、応募しました、当たればいいのですが、この種のキャンペーン当たった例がありません
woosan
2017/06/18 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨は何処へ !? 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる