気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 漸く 梅雨らしく。。。

<<   作成日時 : 2017/06/21 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

深夜2時ころから雨になりました

激しい降りではないが

14時ころまでシトシトと・・・・・

梅雨特有の降り方でした

15時現在で降水量は 38.5o

それ以降次第に明るくなり

日射しも届いています

ただ 気温は深夜 00:09 が最高で以降は ⤵⤵

8時を過ぎて ⤴⤴ 傾向に

しかし 深夜の気温を超えられません

梅雨らしい天気も今日1日だけのようで

明日明後日は晴れ間が戻りそう

でも いいお湿りになりました


ところで画像は ? といえば

少し以前のものになりますが

花の丘でのものです

カエデの緑が瑞々しかったです

そんな情景をと露出をプラス補正にして撮ったものです
画像


そして 逆にマイナス補正でのもの
画像


1本丸ごと適正露出で
画像


芥子坊主農村公園に近いところで

アヤメが咲いていました
画像


花の名はわかりませんが2点
画像


画像


オイラン草と聞いていましたがチョット違うように思います
画像



あそこへ行こう ここへ行こう

と思いながら動けずにいます

そうこうしているうちにアジサイの季節です

これだけは逃せないところがありますので

是非とも撮りに行こう と思っています

欲を言えば小降りの雨の日か
   雨の上がった直後くらいに

まぁ 上手くいかないのが世の中の常ではありますが…

昨年は 6/19 と 7/3 に行ってます

近いうちに様子見に行ってみますか


さて 今日は夏至です

今日と小暑(7/7)までの期間

一年で昼間が最も長く夜が最も短い日

暦の上では夏季の真っ最中ですが 実際には梅雨の真っ盛りで
暑さのピークは1ヶ月ほど先になります

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
漸く 梅雨らしく。。。 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる