気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 興龍寺のインド蓮

<<   作成日時 : 2017/07/22 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日の20日ハスの花を撮りに行って来ました

塩尻市洗馬小曽部の「興龍寺」曹洞宗の寺院です

ただ 家を出たのが11時近く

撮り始めたのが正午を過ぎていましたので

条件は良くありませんでした

開いている花は殆どない状態でしたが

撮っては来ました
画像


画像


画像


画像


画像



休耕田2枚に以前は古代ハス(大賀ハス)を植えてありましたが

数年前からご住職がインドの友人から送ってもらった種を蒔き

年々増やしてきたものです

ところが今年は1枚の田の1/3程度しか咲いていません

土壌を改良しているのか

何らかの理由で植え替えているのか

定かでありませんがチョット寂しかったです

いずれお訊ねする機会はあると思いますので

この日は撮らせていただいただけで帰りました


まだ影響するのかはわかりませんが

台風5・6号が発生しました

梅雨の戻りか梅雨前線が南に下がり

明日は雨の予想

九州が小康状態かと思ったら

今度は秋田県で河川が溢れ

浸水被害が発生しています

大気の状態が不安定で

何時 大雨になるか判りません

こまめに天気予報を確認し

出来れば天気図で雨雲の様子をチェックして

不測の事態に備えることが大切のようです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
興龍寺のインド蓮 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる