気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 半夏生(はんげしょう)

<<   作成日時 : 2017/07/02 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨の末期で半夏〔烏柄杓(からすびしゃく)〕という毒草が
生える多湿で不順なころとされています

毒草ではありますが生薬に用いられています


朝からはっきりしない天候でしたが

時間を追うにつれて明るくなり

日射しも届くようになりました

11時ころになってしまいましたが写真展を観に行ってきました
画像


その足で安曇野市の「室山池」へ回りました

スイレンは少し遅いかな ? とも思ったのですが

まだ十分美しい花を咲かせていました

ただ時間的にも追われていましたので20枚ほど撮っただけで終了

小雨がパラっと来て葉に水滴が乗り趣がありました
画像


画像


画像


画像


画像




梅雨らしい日は昨日1日くらい

明日明後日は が戻りそうです

それに 気温も高く真夏日か近くなりそうです

でもそれ以降は再び崩れそう

梅雨明けはまだ先になりそうです


東京都議選の投開票日でした

TVでは特集番組を組んで放送しています

結果は予想どおり「都民ファーストの会」が第一党となり

支持した公明党・推薦した無所属と合わせ議会の過半数を確保しました

一方57議席で第一党だった自民党は23議席にとどまり

過去最低だった38議席をも下回る惨敗でした

国会での国民の疑問に答えることなく強引な議決

加計学園など疑惑に頬かむりしてうやむやにしようと目論む

資質にかける議員の言動

などなどで都民の支持を得られなかった当然の結果と思います

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
半夏生(はんげしょう) 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる