気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二つのアジサイ寺

<<   作成日時 : 2017/07/06 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

松本市の南東部に二つのアジサイ寺があります

見ごろが一週間から10日ほど遅れていましたが

そろそろ良いのではないかと昨日行って来ました

先ずは内田にある「法船寺」で70枚ほど撮り

赤木の「弘長寺」へ回り60枚ほど

PCに取り込み整理中です

それで6/30に「弘長寺」で撮ったものの整理が一段落しました

その「弘長寺」の山門で潜って直ぐが本堂です
画像


山門横に1本の巨木
画像


山門を入った右手の蔵もアジサイの彩り
画像


庫裡の横には樹齢350年と云われる松がありますが

撮ってきませんでした 存在感のある巨木です

全般的に見ごろには早かったんですが

アナベルは見ごろになっていました
画像


画像


そして「紅額アジサイ」チョット早いので赤みが寂しいです
画像



今日はよく晴れ陽射しがタップリ…日照時間 10.1h

気温も上がり 30.2℃ の真夏日となりました

ただ 湿度は高くなく空気もカラッとしていましたので蒸し暑さはありませんでした


昨日と今日 娘が午後不在になりますので

夕食を作り孫に食べさせなくてはなりません

そして家事も待っています

纏まったことが出来ません

苦になることではありませんが

夕暮れの情景を撮りに出られないのが残念なところです

19時少し前から西の空が焼けてきます

一番良い時間帯に缶詰状態

7月の夕映えは一段と美しいと思っていますので

出来るだけ撮りに出る機会を増やしたいと思っています

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二つのアジサイ寺 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる