気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 文月の満月

<<   作成日時 : 2017/07/10 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は月齢 15.0 の満月でした

今日10時ころから娘が不在になるので

キッチンなど手付なし

気が付かないでいて片付け終わったら2時過ぎ

窓際がカーテン越しでもとても明るく感じたので

外を見たら月が煌々と輝いていました

一旦 bed へ入ったのですがそれでも撮る気になってカメラを持ちだしました

時計は3時半を回っていまして雲が懸ってしまっていましたが

数shotだけシャッターをきりました

手前の庭の立木を暈して月の出に見立てました

ホワイトバランスを「電球」に設定し蒼い月を演出
画像


これはホワイトバランスはオートで電球色は残す設定

月の前面に雲は懸っていましたが何とか良い状態で撮れました
画像



写真は相変わらず「アジサイ」です

法船寺で名前の案内のあったものを3点

             フラウマリコ
画像


               十二単
画像


               七段花
画像


もう一つ「花てまり」があり撮っては来ましたがピークを過ぎていました



今日も気温は上がり最高気温は 33.9℃ の真夏日

5日連続の真夏日でした

お隣の安曇野市穂高では 35.2℃ の猛暑日で

信州全体が真っ赤でした

ただ 日中の湿度は 40% 以下

意外と凌ぎやすい日でした

明日気温は少し下がり真夏日は逃れそうです

暑さ本番を迎え扇風機を出してきましたが

まだ箱に入ったままです

今夜にも組み立てるつもりです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
文月の満月 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる