気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS あわや猛暑日

<<   作成日時 : 2017/07/11 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も気温が ⤴⤴

最高気温は猛暑日直前の 34.6℃

加えて湿度が高くじっとしていても汗ばむほど

昼過ぎまで箱に入ったままの扇風機を組立て動かしました

夕方になって降水量は記録されませんでしたがやや強い雨

一気に涼しくなりました


昨夜は寝室が暖まっていたので窓を開けたまま寝たところ

夜中に寒くなり窓を閉める始末

まだずっと窓を開けたまま寝るのは早すぎるようです



画像は今日もアジサイです

内田の「法船寺」で撮ったものです

雨の翌日で滴が輝いていました
画像


この化粧花が可愛くて好ましいです
画像


手前のアジサイのピントを外して暈し後ろにピントを結んでいます
画像


これも手前の葉を暈して花を印象付けたいと狙ったものです
画像


青紫が綺麗でしたのでグッと引き寄せてみました
画像



ここ暫らくアルプス公園花の丘へ行ってません

そろそろユリが咲きだすのではないかと思います

近いうちに行ってみようかと思っています

山々の雪が少なくなり

真冬ほど空気も澄んでいないので

山と自然博物館展望台へも上がっていません

撮らないまでも長椅子に掛けて夏に向かう山並みを眺めるのもいいかもしれません

受付でのお喋りも楽しいものがあります


明日 天気は ⤵⤵

夕方には ☂ もありそう

翌日も ☂マーク が

この2日を過ぎると梅雨が明けるかもしれません

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あわや猛暑日 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる