気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「弘長寺」のアジサイ Part 2…1

<<   作成日時 : 2017/07/13 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前になりますが雨の日の翌日です

山門を右手に行きますと広大なアジサイの園があります

入ってすぐのところの「慈母観音」のお顔が優しくて

惹き込まれるように手前にアジサイを配して撮りました
画像


アジサイは装飾花が変化に富んでいて
名前もユニークで愉しいですね

             先ずは「万華鏡」
画像


            「こんぺいとう」
画像


             「ハーレキン」
画像


           「ホワイトダイヤモンド」
画像


大輪の花々に守られるように咲いていました



梅雨だというのに雨が少ないです

それでも今朝は4時から7時ころまで纏まった雨となりました

降水量は 12.0o 朝でなく昼過ぎならよかったのにと思います

最高気温は 32.8℃ の真夏日

8日連続の真夏日でした

しかし 湿度は 45% 前後で蒸し暑さはありません

エアコンを入れようかと思ったのですが

風がソコソコあり窓を開けていれば十分凌げました


娘は暫らく不在になります

妻も大車輪ですが夜になると やはり疲れるのか
22時を過ぎれば寝てしまいます

大体 夕食の後処理は済んでいません

バイトの孫が帰宅するのは22時少し前

この孫の食事の済むのを待って片付けると

どうしても0時近くなってしまいます

睡眠不足が続きますが昼間適当に寝られますから

それで解消できています

ですからカメラ散歩は儘ならない状況です

ですがもう暫らくの辛抱です

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「弘長寺」のアジサイ Part 2…1 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる