気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び「琵琶の湯」へ

<<   作成日時 : 2017/08/19 19:06   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

最初に訪れたのは14日の月曜日

琵琶の湯は月曜定休なのでユックリ撮れると思っていたのですが

お盆の期間中ということで営業していました

なので駐車場には車がいっぱい

駐車場に面した白塀が好きなのに撮れません

それで振替休館の17日に再度訪れました

先客の撮影者が1名居ただけで

入れ替わりのように帰られユックリ撮ることが出来ました

塀の白と花の赤 そして 周囲の緑 いい光景です
画像


入口の方へ入っていきますと

正面は昔からの門(入口は門の手前左側です)

アーチのようにサルスベリが咲いています
画像


一番花が終わって屋根に落ち何とも言えない雰囲気です
画像


そして 樹齢300年といわれる複雑な幹の形も面白いです
画像


晴れ渡っていましたので反射が強く

それを抑えるためPLフィルターを付けています

そのため少しくすんだ感じになったかもしれません

ただ シットリとした感じで私は好きです


このところオホーツク海高気圧にブロックされ

複雑に折れ曲がった偏西風のため

例年よりも南に下がった太平洋高気圧

大気の状態が大変不安定でした

こちらは今日になって青空が広がり

真夏日になり夏らしくなりました
(昨日一昨日も真夏日でしたが夏らしさは感じなかったです)

来週水曜日には ☂ マークが付いていますが

今になってようやく盛夏という感じです

でも 23日は「処暑」秋の気配が色濃くなります

残暑期間も短いかもしれませんが

野菜の高値が解消されればいいですね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び「琵琶の湯」へ 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる