気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 処暑(しょしょ)

<<   作成日時 : 2017/08/23 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

二十四節気のひとつ「処暑」です

今日 及び 白露(9/7)までの期間

朝夕が涼しくなり秋の気配が立つころ

立春から丁度半年が経過し立冬(11/7)の前日までが秋ということになります

しかし 「処暑」というのに真夏の暑さが戻っています

此方の最高気温は 30.6℃ と7日連続で真夏日でした



このところバタバタしていてカメラ散歩が出来ないでいます

少し前に撮った夏の名残のヒマワリです
画像


そして上高地線電車も撮り直してきました

咲き誇るヒマワリ畑を行く電車

マスコットの「淵東なぎさ」ちゃんがラッピングされています
画像


ヒマワリ畑に差し掛かる前の踏切通過の光景
画像


リバイバル塗装された車両も走って来ました
画像



全日写連安曇野支部の写真展の案内を頂きました

共に仕事をした仲間が何人かメンバーに名を連ねています

25日からイオン豊科ホールが会場です

もちろんみせてもらいに行きますが

大王わさび農場が近いので

暫らく訪れていないので行ってみたいとも思っています


また近いうちに国営アルプスあづみの公園へ行こうかと思っています

と いいますのは白と赤のソバが見ごろになっていると思うからです

ただ 最近歩いていて足に痛みを感じるときがありますので

体調と相談しながら・・・・・になりそうです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
処暑(しょしょ) 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる