気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上高地線電車

<<   作成日時 : 2017/08/07 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中は雨の心配はなさそうなので

新村地籍のヒマワリ畑へでかけました

ヒマワリを狙うのは勿論ですが

畑の傍らを上高地線電車が走っているんです

当然狙ってきました

先ずは3000形(旧京王3000形 井の頭線を走っていました)

フロント部分をいっぱいに引き付けました
画像

横には上高地線のイメージキャラクター「淵東なぎさ」ちゃんがラッピングされています

淵東(えんどう)・なぎさ(渚)とも上高地線の駅名です

ヒマワリ畑を駆ける3000形
画像


モハ10形でリバイバル塗装列車です
画像


すぐ横は踏切でそこに差し掛かったモハ10形
画像


2点は予期していなかったので中半端な写真になってしまいました



迷走台風5号は15時半頃和歌山県北部に上陸

本州を縦断する形で北上中です

長野県に最接近するのは明日未明から朝にかけてと見られています

今のところ雨も風も小康状態

22時現在での降水量は 6.0o

これから雨風とも強くなると予想されます

今夜はゆっくり寝られないかも

各地で甚大な被害が出ています

大人しく通り過ぎて欲しいですね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上高地線電車 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる