気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暦の上では秋

<<   作成日時 : 2017/08/08 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日8/7は立秋〜8/23の処暑までの期間〜

朝夕が涼しくなり秋の気配が立つころ

立春から丁度半年が経過したこの日から立冬(11/7)の前日までが秋です

立秋とは云ってもまだ夏の真っ盛り

夏にぴったりと言えば「ヒマワリ」でしょう

と いうことで新村地籍のヒマワリ畑に行って来ました

6月に種を蒔いた13万本が見ごろを迎えています

上高地線電車も狙っていたので

20ショットほどしかシャッターは切りませんでした

その中から5点です
画像


画像


画像


画像


全員回れ右…向こう向き後ろ姿です
画像



台風5号はアルプスを避け日本海へと進みました

アルプスの東にある松本は台風の直撃をほとんど受けません

今回も長野県に最接近した今朝未明も穏やかと言える状態でした

雨も7時前には上がり

降水量は 17.5o でした

昨日からの合計でも 25.5o に過ぎません

被害にあわれた地域の皆さんには申し訳ないですけど

安泰でした


今夜は月齢 15.7 の満月です

しかし空は雲が覆っています

ずっと雲の合間から顔を出さないかと時々見上げていますが

なかなか出してくれません

もう少し粘ってみようかと思っています

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暦の上では秋 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる