気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長月(ながづき)

<<   作成日時 : 2017/09/02 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

早くも9月突入です

日増しに夜が長くなるので「夜長月(よながづき)」

それが「長月」になったと云われています

1ヶ月ほど前とは比べ物にならないくらい夜が長くなっています

気温もグーンと ⤵⤵

昨日の朝は 13.8℃ と寒いくらいでした

日中も30℃に届かず「辛うじて夏日」といったところです

風(空気)も冷たく肌寒さを感じるほど

秋の気配が一気に色濃くなりました


秋を代表する花と云えば

やはり「コスモス」でしょう

その幾つかを切り取ってみました
画像


画像


画像


画像


画像




そして これも季節を代表する花「秋ソバ」の花

家を出て5分も走れば真っ白なソバ畑が広がっています

1時間ほどでしたが30枚ほど撮ってきました

先ほどPCに取り込んだだけで手付なしです

UPに堪えるものがあるか明日あたり確認しようと思っています

この辺りでは「赤ソバ」は見かけません

アルプスあづみの公園で咲かせていますが

この秋は行きそびれてしまいました
(見ごろは8月下旬ころまで)

コスモスはこれからが最盛期

被写体としては好きな花なので

いろいろな角度で狙ってみたいと思っています

オミナエシ・ススキ他も狙っていたみたいと思っています


半ばころアルプスあづみの公園で「アサギマダラ」を見ることが出来る筈です

時間が取れれば行くつもりではいます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長月(ながづき) 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる