気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の戻り !?

<<   作成日時 : 2017/09/10 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ再び夏が来たような日が続いています

最近の一週間 夏日或いは夏日に近い日の連続です

特に今日は 30.0℃ の真夏日

秋は何処で寄り道をしているのでしょうか

向こう一週間の予想でも

16日(土)を除いて夏日となっています

しかし朝晩はさすがに肌寒く

週間予報では最低気温も20℃に届かないようです

少しづつ秋色が濃くなってきています

ただ 紅葉の見ごろは2週間ほど先になりそうです


今までに撮った中から初秋を感じさせるものを拾ってみました

上田市塩田の「前山寺」の三重塔
画像


青木村の「大法寺」の三重塔をシルエットで
画像


夏の写真とも云えそうな上松町の「赤沢川」の流れ
画像


秋雨の間に撮った木曽「妻籠宿」でのワンカット
画像




暑かったり寒さを覚えたりと天候不順

日照時間の大幅減

気温差だけはありますが

美しい紅葉を今年は見られるのでしょうか

まぁ 時期になればそれなりに色づくとは思いますが

いわゆる「錦秋」となるのでしょうか

コスモスなど秋の花々はそれなりに咲いてくれるのでしょうが

赤や黄色に彩られた

織りなす錦を やはり期待したいですね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の戻り !? 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる