気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過

<<   作成日時 : 2017/09/18 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

大型台風18号は今「北海道」を抜け

各地に大きな被害をもたらしながら漸く宗谷海峡です

信州でも南信を中心に

倒木や家屋の被害を受けました

ここら辺りでは雨は4時ころまでで降水量も 6.0o という細やかなものでした

ただ 1時ころから風は強まり最大瞬間風速は 19.5m/s (02:06 南南東)

風速は3時ころまで 8m/s 程度でそれほどの強風ではありませんでした

その後はグッと落ち着きました

台風一過とはよくいうもので

朝起きたときには雲は多いながら青空が広がっていました


でもカメラ散歩には行かれませんでした

今日中に済ませておかないといけない買い物がありまして

イオン南松本店へ行って来ました

その屋上から3枚だけですがシャッターを切りました

ここは北アルプスが綺麗に出るのですが

今日は雲だらけです

有明山はクッキリと出ていました
画像


常念岳辺りは雲に覆われ稜線が判別できるかできないかといったところです
画像


この辺り鹿島槍ヶ岳などが出る処なのですがさすがに無理でした
画像

右手の赤と白の鉄塔を入れた作品が創れないかと常々考えているところなのですが

何かの参考にと撮ったものです


明日は運転免許の更新手続きをする前段

高齢者講習(2時間)です

認知機能検査ではある程度の結果が出ましたので

2時間の講習で済みます

認知機能検査の通知が来たのが4月ですから

更新手続きをとるまで半年がかりです

免許が無いと暮らせませんので文句は云えません

泣く子と地頭には勝てません

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる