気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神無月(かんなづき)

<<   作成日時 : 2017/10/02 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

会議のため神様が出雲の国へ集まるため

神様の居ない月「神無月」に入り2日目です
(出雲(島根県)では神在月(かみありづき))

秋が一段と濃くなってきました

4日ほど前そんな風情を探しに行って来ました

畑の畔沿いの木もすっかり秋色です
画像


秋と云えば「ススキ」穂が出てきました
画像


そしてやはり秋と云えばコスモス(秋桜)

白と夕陽を一面に浴びるピンクを・・・・・
画像


画像




今朝はどんよりとした曇り空

放射冷却が効かず最低気温 17.7℃ と暖かい朝でした

ただ日中は20℃を僅かに超えるくらいの肌寒い日

断続的に弱い雨となり(降水量は観測されず)

15時を過ぎて やや纏まって降りだしました

明日未明にかけてかなりの降雨が予想されています

一雨ごとに秋は深まります

夕方になって気温は ⤵⤵

でも朝は今朝よりも幾分低い程度とか


夜は娘が不在なので

孫たちに夕食を摂らせ

片付けをして

新米を送ってくれた新潟の友人にお礼の電話

これが1時間近くも喋り込んでしまいました
(本当に久しぶりの電話でした)

それでこんな時間になってしまいました

でも友達って良いものですね

楽しいひと時でした

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神無月(かんなづき) 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる