気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲秋の名月

<<   作成日時 : 2017/10/04 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は旧暦8月15日の仲秋です

今夜は仲秋の名月です

朝から雲の多い空で夜になって更に広がりました

果たして月は拝めるのか ???


加えて娘が仕事が遅くまで入っていて21時ころまで帰れません

19時前から夕食の準備に掛かり

後の片付けまで済ませたら21時を大きく回っていました

一段落ついたので空を見上げたら

雲の切れ目から月が顔を出すときがありました

何とか何枚かシャッターを切ることが出来ました

月齢13.9で左上が僅かに欠けた月です
画像


満月は10/6で月齢は 15.9


つい先日小曽部の「興龍寺」へ行った際

途中「信州スカイパーク」で一息入れました

駐車場から入るとバラが出迎えてくれます
画像


バラ園もありまして咲いているものもあり撮ってきました

          パルメンガルテンハンブルグ
画像


             ロイヤルパシーノ
画像


           ホワイトメイディランド
画像


空港滑走路には福岡からのFDA機がターミナルビルへ向かおうと方向転換をしたところでした
(全く音が聞こえず着陸したのに気が付きませんでした)
画像




今日は気温が上がらない日でした

それに正午を中心に 1.6h しか日が届きませんでした

夜になって更に気温は ⤵⤵

22時の気温が 9.9℃ と10℃を切りました

朝は冷え込むでしょう

明日ばかりでなく

冷え込みの厳しい日が続きそうです

健康管理が難しくなります

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲秋の名月 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる