気まぐれフォトスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一度中秋の名月を…

<<   作成日時 : 2017/10/05 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜 21:09 に撮ったのですが

流れる雲の合間からなのでどうも納得できず

もう一度撮りたいと深夜空を見たら雲は帯状に月の下を流れていました

邪魔するもののない名月は煌々と輝いていました

早速カメラを取り出し数枚シャッターを切りました

黄金色に輝く中秋の名月を撮ることが出来ました 02:36 でした
画像



そして 撮ったきり手元にあった画像で

塩尻市洗馬小曽部の「興龍寺」の一部分です

参道を進み六地蔵を過ぎたところから左へ折れ

山門へと向かいますが

真っすぐ進んだところからの「山門」です
画像


その先鍵の手に曲がりますが突き当りに「句碑」
画像

この一角の静かな佇まいが好きなところです

そして寺院には珍しい「長屋門」沿いに歌碑公園へと続きます
画像


「長屋門」を正面から〜入った先が庫裡です
画像


山門を入った右手には「鐘楼」があります

正面は本堂ですが左手には長野県最古といわれる「座禅堂」があります

石碑・句碑も多くジックリ拝観し静かな空間に身を置くにも素敵なところです


今朝は最低気温 6.0℃ と冷え込みました

日中はよく晴れお出かけ日和でしたが

最高気温は20℃に達しませんでした

16時30分から病院の定例検診でしたから

何処へも出かけませんでした

特に貧血が著しいので入院して治療を・・・・・と勧められましたが

今は入院できる状況にないので暫らくは様子見にしました

自分としては自覚症状もなく

至って普通の状態ですので

何らかの兆候を感じた時点で対処するつもりでいます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう一度中秋の名月を… 気まぐれフォトスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる